2013年1月17日 (木)

おてつだい。

  「はじめてのおつかい」って番組だっけ?

  こどもがまだいないころも 観て感動して泣いてましたが、

  こどもが生まれてからみると 我が子と重ねて観てしまい

  もっと感動 さらに号泣ですcrying

 

  ちびりゅりゅ君も 最近ではたくさんお手伝いをしてくれるようになりました。

  好きな番組そっちのけで 駆けつけてくれるのは お洗濯denim

  「おせんたくぅ~ やるぅ~」 なんて言ってくれます

  以前は ぱんぱんってして 一枚づつ渡してくれるだけだったのに

  最近 「じぶんでぇ~」って言って 干そうとするので 自由に

  やらせてみることに

  131172


 おおぉっ ちゃーん洗濯バサミ はさんでるぅ~

131171

  干し終わったら 「おせんたく おわりっ」だって(笑)

 うーんと時間はかかったけど たくさん干してくれました

  大変なことも多いけど この感動がたまらないねぇ~happy02

あけましておめでとうございます。

かなーり遅すぎですが みなさまー

 

あけましておめでとうございますhappy01

 

ちびりゅりゅ君の成長 やんちゃぶりが増すごとに

 

 ますます のんびり活動中のRYURYUですが、今年も

 どうぞよろしくお願いしますconfident

 

 さてさて 今週は仙台でもたくさん雪がふりましたねぇー

 

毎年 恒例ですが 玄関先に早速 ゆきだるまちゃんを作りました

131173


ちびりゅりゅ君 帰宅するたびに 「うきだるまぁ~ただいまぁー」ってsmile

131174


去年より もっともっと雪を喜ぶようになったようで

毎日 雪遊び楽しんでます。 

 

 

2012年12月28日 (金)

さんた。

 またまた だーいぶ久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

みなさん お元気でしょうかぁ?

 りゅりゅ家では さらに怪獣化した ちびりゅりゅ君に毎日

 振り回されてましたよぉ~sweat01 いやぁ~ 2歳男児すごいパワーですcoldsweats02

 2歳のクリスマス いろんなことがわかってきて イルミネーション

 見れば 「ぴかってて きれいね~」 なんて言うし

 なぜかサンタさんを 「ばぁ~さん」と呼び 

 私が 「いち にぃ さん の サンタさんだよ」←教え方がわるい?

 って教えたら 「いち にぃ~の ばぁ~さぁ~ん」 だって……coldsweats01

 言葉を覚え始め こんなやりとり 面白すぎる毎日ですsmile

 今年のツリーは 旦那たんと ちびりゅりゅ君で飾り付け

 保育園の開放日 クリスマス企画で こんなカワイイツリーも

 作ってきましたxmas 

1212282

そしてー 今年はラッキーなことに 12月23日の 

SENDAI 光のページェント 「サンタの森の物語」

サンタパレードの応募に当選しちゃいまして 親子で参加してきましたぁ~

1212281_3

いやぁ~ テンションあがりまくり 14キロちびりゅりゅ君

抱き上げて歩き 翌日 体が痛かったけど

イイ思い出になりましたぁ~

25日の朝 ちびりゅりゅ君の枕元に サンタさんから

無事 プレゼントが届き 大興奮

パジャマのままで おもちゃの夢中になったのでしたぁ~coldsweats01

1212286_3

 


  

2012年10月26日 (金)

はろうぃん。

 毎日 なにかしらやってくれますよぉcrying

 ちび怪獣… 昨日はお出かけ前に キッチン侵入

調理酒を 鍋に どぼどぼどぼぉ~って入れて 「うわぁ~lovely」って…

取り返そうとしたら 床にどばぁー coldsweats02 足すべって 転んで うわぁ~ん

やれやれcoldsweats01

 でも お喋りが上手になってきて おむつ替えた後(←まだ おむつ取れずcoldsweats01

 「ありがとぉ~ まぁまぁ~」 なーんて言われた時は

 とろけそうに嬉しい気持ちになりー 

そんな日々を送ってます~smile

 今日は久しぶりに チクチク 縫物してみました

 …って言っても ちょースピード ザクザク手縫い 30分

 リトミック教室に着て行く ハロウィン衣装night

買いに行く時間もなく 家にあるもので。

黒のTシャツに フェルトをカボチャの形に切って 目 口 付けて

肩に 黒のギンガムチェック布で マントを縫い付けてー

 出来上がり♪

1210251

1210252

 走るとマントがひらひらして 嬉しかったらしく

 

 玄関出て 猛ダッシュdash 走って追いかけるsweat01 疲れるぅ~coldsweats02

 

 そしてー ママの仮装用にハロウィン風リメイクした

 ウサギのカチュウシャ(←mousaiちゃん使ってるわよぉ~(笑い))

 

 1210253

 

 お友達も みーんな可愛く仮装してて テンションUP

 

 カワイイ ミニ―のMちゃんに カッコいい ドクロマントTくん

あっ かわいい トラさんもheart04 先生も魔法使いにsmile

 

 レッスン終了後 お菓子のプレゼントもあって

 

 ハロウィンパティーみたいな 楽しいリトミックレッスンでしたぁ~happy02

 

2012年9月28日 (金)

パン。

アンパンマンのCDに入ってる

「美味しいパンを~つくろう~♪」って曲が大好きな ちびりゅりゅ君

テレビでジャムおじさんがパン生地 コネコネしてるシーンで

「ぱん ぱん~ まぁま~ ぱん~」って大興奮coldsweats01

アレルギー検査で 小麦がややひっかっかってるものの

あまりにも食べたがるので 食べさせちゃってますが…coldsweats01

最近 皮膚の状態も良いので 大丈夫かとsmile

いつも遊ぶ Mちゃんママ パンを作ったり バナナケーキを

ごちそうしてくれる影響をうけましてー

ちょー適当な パン作りをしてみましたcoldsweats01

パン生地コネコネに 興味深々のちびりゅりゅ君

ジャムおじさんになりたがり 乗り出してきたぁーdash

129283


 おっ おいーっ 机の上乗るなぁーcoldsweats02

生地 生のまま ちぎって食べちゃうしーsweat01

和やかに パン作りは まだ無理だったかなぁーcrying

129284


夜 こねてベンチタイム1時間のところが 寝かしつけで

一緒に寝てしまい 3時間もcoldsweats02 

夜中に焼く気にもならず 形作って2次発酵 

ダメもとで 翌朝 焼いてみる

見た目も悪いけど まぁまぁ 美味しい もちもちパンになり

ちびりゅりゅ君も 「おいちぃーねぇ~」なんて言って

喜んで食べてたので ほっconfident よかった よかったconfident

今度は もっと真面目に作ってみましょうbleah

2012年9月20日 (木)

岩手。

 またまた更新が久しぶりになってしまいましたーcoldsweats02

 いやぁ~ 2歳男児のちびりゅりゅ君 パワフルです。

 子育てサークルの男の子の中でもかなりのガキ大将でして…

 そんなガキ大将 最近まで ぱーぱい飲んでたのですが

 ついに卒業しまして 赤ちゃんっぽさがちょっぴりぬけました。

 129204


 そんなパワフルちびりゅりゅ君を連れて お弁当持って

 久しぶりの岩手へrvcar

  129203

 やっほぉー!小岩井牧場~ お天気がよくて 岩手山綺麗にみえましたぁhappy02

 そして ちびりゅりゅ君 おもいっきり 放牧~horse

 でぇ~かい カボチャに体当たりっ

 129205


 私の楽しみ やっぱりクラフト市でしょー

129202


 それと 一番の楽しみは 久しぶりの再会 mousaiちゃんファミリーと合流♪

 129201

  みんなで ピクニック ランチtime~ 

  早起きして作ったアンパンマンおにぎり ガブリっsmile うれしいねぇ~wink

 ちびりゅりゅ君 mousai娘ちゃんに握手されて ニヤニヤsmile

 

 その様子を 両夫婦 カメラ 携帯 写真撮りまくり……coldsweats01

  ほのぼの時間を楽しんできましたよconfident

  クラフト市では 全国から集まった作家さん作品に刺激を受け

  久しぶりに会った作家さんとのお喋りもうれしかったなぁー。

  また 来年も行きたーーい♪

 

 

 

 

 

  


 

 

2012年8月 2日 (木)

たんじょうび。

毎日 暑い日々。 我が家のベランダには 次々と

小さなブリーフが干されて ちびりゅりゅ君のトイレトレーニング

奮闘中ですsweat01 トイレが済んだ後 トイレタンクにたまる水を

ワイルドに飲もうとする怪しい行動coldsweats02 出した分を補給? あ、ちゃんと麦茶は

飲ませてるんですけどね。 そして 最後 タオルかけにぶら下がる…

猿かーっsweat01sweat01 なんだか変なところで トイレトレーニングの大変さを

感じてるような(笑) 

まー それはさておき

先週末 ちびりゅりゅ君 2歳のおたんじょうびを迎え

お祝いをしましたhappy02birthday

この1年の成長はホント驚きと 感動の連続

歩くようになって 言葉もはなせるようになって…

ほかにも たくさんのことができるようになって。

そして お誕生日のケーキのろうそくも自分で

ふーって消せたっcrying 感動~cryingcrying

これからも 元気にすくすく 成長が楽しみ♪

そして 今日 あ、0時を過ぎたので昨日ですが

RYURYU 6歳の誕生日を迎えましたbirthday

これと言って イベント予定もなく ほぼ育休状態ですが…

これからも のんびりペースで 続けていきますので

どうぞよろしくお願いしますconfident

1281

 

2012年7月26日 (木)

プレゼント。

プレゼント。
またまた、久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさま いかがお過ごしですかぁ〜?
我が家は、イタズラ盛りのちびりゅりゅ君に振り回される毎日。言葉の数も増えて、なんとなーく会話っぽいのも話せるようになり、おもしろいっ。
生まれてから、アッと言う間に2年。そう、明日 ちびりゅりゅ君2歳のお誕生日。
欲しがってたもの。今、完成しました。
喜んでくれるかなぁ〜。楽しみっ。

2012年6月20日 (水)

こねこが いっぱい。

 

 秋田のみなさま~ お元気ですかぁ?

 

 明日から始まる 輸入玩具・雑貨 Tooiさんの

 

 「こねこがいっぱいの6日間」に 作品を置かせて頂きます。

 126201

犬派ではありますが、猫も好きですsmile

こねこちゃん作品 いろいろ

革とフェルト 刺繍 ボタンで ねこちゃんをアップリケcat

魚追いかける ねこちゃん♪

こちらはダブルファスナーのポーチ↓

126202

126203


それと 30センチファスナー使った 大きいポーチ

126204


ミニバッグ♪

126205


きんちゃくぅ~♪

126206


タヌキにもみえる?(笑)

どうぞよろしくおねがいしますhappy01




2012年5月22日 (火)

牧場。

 週末 お天気がよかったですねぇ~

 

 仙台市内は 青葉祭りでにぎわっていたようでhappy02

 

りゅりゅ家では、最近 家中を走り回って 旦那たんが休みの日は

 朝から 大ハッスルしちゃってる ちびりゅりゅ君dash

エネルギー発散できるところに出かけようと 

  蔵王ハートランドへ行ってきましたrvcar

125212

青空広がって まだ雪の残る 蔵王の山々 

ひつじの親子がいて ヤギがいて

気分は ハイジ♪

そして ちびりゅりゅ君も 放牧(笑)

初めて来た広ーい大地をひたすら歩いてみる

125213_2

125211_3


まったく怖がる様子なしっ 子羊ちゃんと仲良しに

「めぇめぇ まってぇ~」

「ちょーちょ まってぇ~」

追いかけまわして エネルギー発散した ちびりゅりゅ君でしたhappy02

帰りの車中は もちろん爆睡でしたとさっconfident

 

«ありがとうございました。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ